お問い合わせ

ニュース&トピックス

NEWS&TOPICS

ニュース

2020.04.09

「緊急事態宣言の発出を受けた対応について」

平素より格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

御高承の通り、新型コロナウイルスの感染拡大を防止するための「緊急事態宣言」が発出されました。弊社と致しましては、全社員の日次検温、手洗い消毒、及びマスク着用といった感染防止策を引き続き励行するとともに、2月より導入した営業担当のテレワーク体制、本社および配送支店における時差勤務体制についても当面の間続行し、下記の通り対応してまいります。

1. メール便配送・ポスティング業務取扱について
感染防止に最大限の配慮を行いつつ、通常通り業務を継続してまいります。

2. 緊急事態宣言発出後の配送体制について
緊急事態宣言の対象期間・対象地域における配送業務について、下記のような状況における業務影響(配送の中止・延期を含む)が発生する場合には、お客様にご相談の上、最大限対応してまいりますが、状況が急変した場合等、ご希望に添いかねる場合がありますこと、あらかじめご了承下さい。
<ご相談させていただくケース>
① お客様より配送中止/延期のご指示をいただいた場合
② 緊急事態宣言の発出に伴い、各都道府県対策本部より配送業務の中止又は自粛の要請を受けた場合
③ 設備・物資収用等の指示を受けたために、業務継続が困難な場合
④ 緊急事態宣言の発出や、感染者数の急激な増加といった外部環境の悪化に伴い、従業員及び委託配付員の手配に支障を来す等、配送網の維持が困難な場合

お客様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

TOP

TOP